Travel

戻る
北海道

<2004.10.10〜10.13>





◇10月12日◇

5時前に函館朝市に。
まだ準備の段階です。
我が家は蟹が好きでないのですが見ていると買いたくなって
お土産に買ってしまうのです。
何を買いたいでもなく露天商のおじさんと会話をするのが楽しいのです。
しかし手には沢山のお土産が・・。(笑い)
テレビによく出ている「きよみ食堂」で
昨日から食べたかった『うに丼』を食べてきました。
騒がれているほどでもないです。
テレビとかで騒いでいると行きたくなるのですよ。




ホテルに戻り6時ごろエグザとハーバーへ。
カモメが飛んでいたりして1時間ほど散歩を楽しみました。
今日は登別に向かうだけで、気持ちの上でゆったりしています。
まず五稜郭へ見学。ここは市民の散歩コースになっているのか多くの方が歩いていました。
たくさんの犬も朝のお散歩です。
多頭飼の方(フラットも飼っています)にもお会いして楽しい会話。



トラピスチヌ修道院。ここはペットが禁止です。
晴天で眺めが抜群でした。エグザは近くで露天商をやっている方にお願いして外で待っていました。
そして大沼公園へ。



PM3時前に登別温泉着。
今日の宿は登別プリンスホテル石水亭です。
2年前もここに泊まっています。
4館の宿からなっていろいろのお風呂が楽しめます。
パパさんは温泉めぐり。
ママとエグザは、さっそく遊歩道の散歩です。
大湯沼、地獄谷、旅館街。



next→