Travel

北海道

<2004.10.10〜10.13>

◇10月13日◇

朝からパパさんも加わった初めての散歩になりました。
昨日歩いたコースです。
レインコートを着ての
1時間30分ほど雨上がりの散歩です。

旅館に戻り朝食。
1時間自由の時間が取れたので、今回1番楽しみにしていた、牧場で思いきり遊ばせたい思いでエグザと車で牧場探しです。
10分足らずのところにあり。オーナーに「犬を遊ばせても良いでしょうか?」と。
お願いしたら快く了解していただき、ルンルンです。
牧草の刈り取られた後を思いっきり走る事ができました。今までリードでの散歩しか許されていなかったので自由の身の嬉しさを体全体で表せていましたよ。

宿に戻って岐路に着く準備です。
PM10時に出発。
しかし早く着きすぎる為に苫小牧東ICで高速を降り時間調整です。
途中でウトナイ湖野生鳥獣保護センターを見つけ見学。
ウトナイ湖に白鳥や鴨が。
餌付けされているのか、全くエグザを見ても怖がる様子もなく近寄ってくるのです。
リードを短く持って眺めていました。
しかし○Pは中型犬みたいで臭くって、あの可憐な白鳥が・・・。
湖も濁っていて異臭が漂っていて、もしエグザが入っていったらと思うと怖くなり、その場を早く離れました。
センターの公園は、広くのんびりとした散歩が楽しめそうです。

新千歳空に12時に着きエグザを手荷物に預けPM2時15分発のJRLにて名古屋に戻ってきました。
今回の旅行はすごく安いパックツアーで、ホテルをチョイスして
すべてフリープラン。
食事は出来るだけ付けないで好きなものを食べ歩くといったものです。
レンタカー付き(ファンカーゴ)で1人¥65,000。
この旅行プランを麻優姉さんが昨年見つけ、楽しく過ごせたので今年もと申し込んだのです。
今年は10日程紅葉には早すぎた感がありますが、台風22号で駄目かもといった感は、あったのですが。
まずまず楽しめました。
犬連れで北海道を旅する参考になればと思います。
ただしエグザの運賃は別に\10,000かかります。(ANAだと¥8,000)