Travel

戻る
紅葉 せせらぎ街道

<2004.10.27>





朝のお散歩を終えて空を見ると快晴。
パパさんを誘惑して紅葉を見に行こうと誘いました。
なかなかいい返事をもらえないで半ば諦めかけた時
2年前のパパさんの日記をみて
「そういえば10月の20日ごろにせせらぎ街道に行ったのか。
ジュリーを連れて。」とボッツと。
「じゃ行くか」で急遽『せせらぎ街道』の紅葉を
見に行くことになりました。



私の車は車検でなくパパさんの車で。
エグザは助手席でおろおろしながら乗っています。
9時半出発。
東海北陸自動車道を通り郡上IC〜清見までの高山に通じる道が綺麗なのです。
せせらぎ街道の紅葉は部分的には今が真っ盛りの所もあり特に『もみじ』が綺麗です。





ヒスイ峠までのハイキングコースをエグザと共にパパさんと歩きました。エグザも嬉しそうに走り回っています。
今日の温度は6度で寒いのですが、水の中に入ったり山道を走り回ったり嬉しそうです。
しかしエグザは、パパさんには叱られまいとしてよく気を使って、ぶりっ子を演じるのですよ。ママの言う事なんか全く聞かないで、好きなように走り回っているのに。
ちょっと焼きもちを焼きたくなるくらいです。
一生懸命点数稼ぎをしているみたいですよ〈笑い〉。
自由に自然の中を走り回る姿を見るのって、本当に嬉しくなります(^^♪。



紅葉の季節は、天気とお休みが合致しないと楽しむことが出来ません。
休日ともなると渋滞にあってしまい、行く気が半減してしまうのですが。
毎年紅葉を見にあちらこちらに出かけるのですが、やっぱり犬連れで行くのが1番楽しいです。
勝手なもので、犬なしだと「疲れた」の「寒い」など文句が多くなってしまうのに・・・。

エグザは今日1日思いっきり走り回ったので、夜の散歩はトイレをすませるとサッサと自宅に戻って「もう寝ます。」て気持ちよさそうにベットで寝ています。






これがパパと行くことの出来た最後の旅行になってしまいました。
紅葉が好きでいたる所を歩き回っていた人でした。