Travel

戻る
福地温泉

<2005.9.15〜9.16>



◇9月15日◇

12時30分に仕事を終えてラフィー君とプリーちゃんには初めての旅行です。
明日の仕事が4時。それまでに戻ってくる忙しいものなのです。
温泉に入って美味しい料理を堪能するただそれだけでワンズにはかえって迷惑な企画ですが、家族全部で出かける事に(麻優姉さんは仕事)意義ありです。
ワクチンが完全に済んでいないので心配はありますが1番怖いパルボ ジステンバーは一応2度のワクチンで対応できるしと・・。
ちょっといい加減なママです。



今回の出産でいろいろお世話になった伊藤さんと智子さんの労を
ねぎらう為のものでもあります。
奥飛騨の秘湯の宿『かつら木の郷』へ。
ワンズ4頭(アイ&エグザ&ラフィー&プリ)と3名の片道3時間半のドライブです。
家をPM1時に出発。
途中ひるがの高原のパーキングで(自宅より2時間)休憩です。
出発して10分ぐらいどちらかがク~ンク〜〜ン泣いていたのですが
それ以降は全く静かで4匹乗っていることも忘れるほどです。
アイ&ラフィー&プリーはそれぞれのバリケンにエグザはスペースの関係でフリーです。






さあまずは 目的のドライブイン。気温17度。
平日とあって人も少なくお天気も良し山々も綺麗
お花も空気も美味しいし、さらにソフトクリームも美味しい。(もちろんワンズもソフトを頂戴できますよ。ウマウマなんて(^^♪)。)

プリは恐る恐る、ラフィーなんてリードをつけての散歩も堂々としています。
今日はいつでも御用となるように、リードのみをつけてフリーでの散歩も試みました。
エグザの後を追って2匹嬉しそうに走り回っています。

30分遊んで旅館に5時着。
どの子も車酔いはなく極めて元気です。






お2人さんには(人間様)温泉に入ってもらいママはワンズのお遊びのお相手です。
近くに広い空き地があり車の通りから離れているため絶好の場所です。
草も少なく気温も21度?我が家の部屋で遊んでいるようにアイを除いて楽しそうに走り回っています。

エグザは久しぶり(ほぼ4ヶ月ぶりの自由で身で)にフラットのハイパー振りを発揮。見ている側も嬉しくなってきます。
アイ様は「私はこんなところは嫌です。お部屋に入りたいです。土や石の上を歩くのは嫌です。」て目で訴えるし。
そんなことは無視のおちびさん「ねえ、どうしたの?一緒に遊ぼう」て誘いに行きます。


おチビさんたちはママの後を追って走り回っています。見ていて嬉しくなってきます。
この姿が見たくて旅行を計画する面もあるのですが。

6時半までに(夕食の時間6時30分)全部のワンズに食事を食べさせて車の中で寝てもらう為に少し忙しかったですが。 みんな食欲旺盛で完食。しっかり遊びを堪能した様子です。



待ちにまった人間様の夕食です。
いつもながらのすごいメニュー。
お味もさることながら板長さんのセンスもバッグンです。(季節によっては2年待ちをしている人もいるほどの宿です。)
囲炉裏の宿でもあって いろり料理で鮎の塩焼き やわらかい飛騨牛の炭火焼。
う〜〜ん美味しい。
これはワンズさまにも お毒見をさせて上げねば。



夕食後オシッコタイム。
おちびさんたち1匹づつお散歩。ちゃんとできるのです。
そしてエグザとアイ一緒で山間の静かな温泉地の静寂の中を
月明かりを頼りにのんびりと散歩を楽しみました。
途中に無人の販売所で(清水で冷やされた)トマトを購入して
エグザと一緒にまるかぶりしながら歩きます。美味しかった(*^。^*)
車に戻りお休みタイムになりました。
少し寒いような感じで、
おちびさんたちを1頭づつバリケンで寝かせることが心配されましたが
車の中で4頭もいれば結構体温もあり、いいかも?
バリケンの中でおしっこをされてその中で2頭が寝ているよりいいかも?なんて。
やっとママは露天風呂に入って温泉に来た喜びに浸るのでした。
美味しいものを皆で「美味しい 美味しい。」と言って食べ
ワンズの嬉しそうに走る姿。
これはママとって究極の楽しいひと時なのです。




next→