Travel

戻る
乗鞍

<2004.9.22〜9.23>



◇9月23日◇

AM3時ごろに強い雨が降っていたのですが、5時半ぐらいには雨も上がりました。
6時にアイとエグザを連れて、車で『いがやレクリエーションランド』に朝の散歩に出かけました。
スイスの片田舎をイメージして作られた22万平方メートルのレジャーランドです。
雨の後ということもありビシャビシャになりながらも、気持ちよく森林浴ができ2匹とも嬉しそうです。
1時間ぐらい遊んで、ペンションに戻りました。






ここにはシャンプーの設備もあり、快適にお部屋で過ごす事ができました。
自宅から持って来た朝ごはんを食べ、エグザたちは一眠りです。
私たちの朝ごはんは、洋食と和食の2種類が準備されていました。
ご自慢の自家製の手づくりジャムが10種類も用意され、いろいろの味比べを楽しみました。
やはり地のものの野菜がふんだんに調理され、美味しかったです。
皆(アイもエグザも)満足で、このペンションを後にしました。




そして皆にもこの良い所を見せてあげたく、又『いがやレクリエーションランド』に戻りました。
美味しい空気を一杯吸って、ゆっくりとマイナスイオンを浴びながら散歩を楽しみました。
エグザは、朝から気になっていた岩魚やニジマスの釣れるつり池に入ってしまい、ますますルンルンですよ。
思い切り自由を満喫していました。




そして、すぐ近くの『番所大滝』へ。迫力満点です。
標高1,240メートル、落差40メートル、幅15メートルもあり、
ダイナミックに水しぶきを上げていました。

道の駅『風穴の里』でル・コパンのパンを買ったりして一路松本へ。
そして駒ヶ根で『駒草屋のそばと五平餅』を購入。
まずまずの天気に恵まれた旅行でした。
どうしても犬中心に動いてしまうので、
「次回も連れてきて下さいね。皆で来ようね。」の言葉が聴けて嬉しかったです。