Travel

戻る
北海道

<2004.10.10〜10.13>





◇10月10日◇

台風22号が心配されたのですが、
少しそれてくれたお陰で出発することが出来ました。
自宅を9時40分に出て小牧空港へ。



空港駐車場がいっぱいの為、いったん荷物とエグザの入ったバリケンを降ろし民間駐車場に。
AM11時20分にエグザと荷物を手荷物預かりに。
今回エグザの入ったバリケンの重さは40キロ。手荷物として取り扱ってくれ、JLは片道5000円。ANAだと4000円です。
予定通り12時5分発で新千歳に13時40分着。

それからが大変でした。
手荷物としてエグザを貰いうけカートンに乗せてレンターカーの手続です。
1Fからエスカレーターで2Fそして別棟の1Fにおりてレンターカーの手続です。
そして車の所までバスで行くのです。
ここが1番大変でした。おそらくエグザも心配していたと思いますよ。



途中のドライブインで休憩。
エグザにとって始めて外の空気を思い存分吸うことが出来た感じです。
極めて元気でした。食欲も大いにあり美味しいジャガバター、ソフトクリーム、牛乳。
パパやママと旅行に来ているのだと認識できた様子で落ち着いていました。
4時30分ぐらいにヒルトン小樽に着きました。
車で小樽市内にむかい。エグザの好きなネオン街を散歩しました。




車でお留守番してもらって、『日本橋』で食事。お寿司屋さんです。
その後ホテルのある築港に戻り夜の散歩になりました。
この近くにはドッグショーできていた築港ポスフール小樽があります。エグザに言葉が喋れれば「2回も来たよ。去年と今年の7月にね。」と。
「私この北海道が2回ともいい成績を上げたのよ。でも今日は楽しい家族旅行ですから、大いに楽しみますよ。」
この周りは散歩には良い所が多く嬉しくなってきます。
しかしママがカメラを忘れたのでマドロス(何年前に逸った言葉でしょうか?)の写真が撮れずじまいで残念でした。裕次郎記念館もすぐ近くにあるのです。
ま〜〜あ明日の朝の楽しみにしておきましょう。




next→